火薬御飯

Category :  オートバイ
tag :  NEOPASA清水
スゴい… なんだかよくワカラナイけどスゴい!っていう感覚的なインパクト
があるカワサキH2。こういうマシンは久しぶりだ。「自分に合った」…などと
いうヘンに謙虚な就活学生のようなユーザーに対するアンチテーゼ。 この
機械に乗ってみたい。乗れるようになりたいと思わせる濃いカリスマがある。
カワサキNinja H2/ニンジャH2R日本ビート工業KR250‐Kawasaki 2016年KROG東海ミーティング 新東名ネオパーサ静岡上り下りKUSHITANI PERFORMANCE STORE オートバックスNEOPASA清水店ミツオカ富士旬粋LONCAFEロンカフェrental819レンタルバイクKUSHITANI CAFEミニストップ
今迄に無いスタイルだが全体も部分部分もカワサキの「クセ」を受け継いで
いる。カタチも内容もカワサキだ。過給機もシッカリ強調。ターボバイクは過
去にもあったがスーパーチャージャーは初か。ダウンサイジングターボなど
軽自動車にまでフツーに搭載され ありがた味も存在感も薄い排気タービン
よりもマッドマックスを連想させるスーチャー仕様にオールドファンほど弱い。

インプレッサを買う気があるなら 免許といっしょにH2を購入してもオツリが
来る。現行のV‐MAXがそれなりに売れているのを考えれば それほど高い
買い物ではないように思う。乗りこなせるかとか後ろ向きな理由はいらない。
フェラーリを買って通勤や峠を攻めるのに使うオーナーがいったいどれだけ
いるか。カリスマやステータスという点では むしろハーレーに近い乗り物だ。

ハイブリッド車に乗る輩がエコロジストというわけでもあるまい。あれも一種
のステータス。あんな重くてバカでかい重金属のカタマリを転がすくらいなら
小型のバイクのほうが遥かに経済的だ。そんなことは誰でも百も承知。でも
あまりビンボー臭く見られたくないという妙なジレンマが庶民感情というもの。
KTMデューク390【GunBike(ガンバイク)】富士市DUKE200DUKE125 新東名ネオパーサ静岡上り下りKUSHITANI PERFORMANCE STORE オートバックスNEOPASA清水店ミツオカ富士旬粋LONCAFEロンカフェrental819レンタルバイクKUSHITANI CAFEミニストップ2016年KROG東海ミーティング
最近よく見掛ける気がするKTMデューク。これは390らしいが125や200
と区別が付かない。日本車で単気筒はファッション系ビンテージか一昔前は
地味で安っぽい物ばかり。ヤマハがSRXでやろうとして 投げ出してしまった
命題を全て解決したようなKTMはお見事。コレなら「ちょっと欲しい」と思える。

再びH2…「タイヤ使い切ってるナ」などと妙なところに目が行く。サーキット
など高速走行した後の溶けたような減り方。ビート(スリップオン?)マフラー
のテストでもしたのか。ステップ周りなどは既存のカワサキとほぼ同じ形状
や仕上げ。左側に湾曲したダクトがエンジン上部の過給機に引き込まれる。
Kawasaki Ninja H2/ニンジャH2RカワサキKR250‐2016年KROG東海ミーティング 新東名ネオパーサ静岡上り下りKUSHITANI PERFORMANCE STORE オートバックスNEOPASA清水店ミツオカ富士旬粋LONCAFEロンカフェrental819レンタルバイクKUSHITANI CAFEミニストップ
H2もDUKEも最近の流行りでテール部分が短く小さい。更にH2はシングル
シートで積載性は望めない。不便と思うならパニアケースでも付ければいい
だけでこの割り切りの良さがシチュエーションをハッキリさせる。アンダーが
無くエンジンがユニット丸ごと見えるのも良い。最高速競争で度々ハヤブサ
に足元をすくわれたカワサキが別の次元で一気にリベンジに出た感がある。
スポンサーサイト

テーマ:高速道路・SA・PAなど - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/993-0852fc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード