火薬御飯

Category :  書籍・音楽
tag : 
かふぇ~なんて云われると如何にも敷居が高い。TSUTAYAなんだから此
処は本屋サンだ。書店にサ店が間借りしていると言い聞かせる。というのも
牛丼と拉麺に慣れてしまった小生はこうしたオサレ空間が苦手。だが店内
で掛かっていたBGMが80’s ポップスやサントラでつい長居してしまった。
ブックカフェTSUTAYAすみや静岡本店BOOK CAFE静岡市葵区呉服町タワーマンション伊勢丹「Den bill(デンビル)」青葉通り青葉シンボルロード常磐公園「BLUE BOOKS cafe(ブルーブックスカフェ)」R静岡駅北口バス静岡鉄道 新静岡駅NTT電電ビル(葵区南部駿河区カフェ)駿府城公園
たとえファッションであっても 読書をするための場所を提供してくれるので
あればこのメニューは安いと云える。ネットでもウィキはよく見る。特に歴史
ものは楽しい。同じ頁でも少し目を離していると 加筆され新説になっていた
りで繰り返し読める。一方でタブレット端末の電子書籍とやらが如何ほど普
及できたかとも思う。字が下手だと言われ続けた小生にとってパソコンは強
力なデバイス。だがおかげで書く事に熱中して読書の癖を疎かにしていた。
静岡市葵区ブックカフェTSUTAYAすみや静岡本店BOOK CAFE呉服町タワーマンション伊勢丹「Den bill(デンビル)」青葉通り青葉シンボルロード常磐公園「BLUE BOOKS cafe(ブルーブックスカフェ)」R静岡駅北口バス静岡鉄道 新静岡駅NTT電電ビル(葵区南部駿河区カフェ)駿府城公園
読書に励んで小説でも書いて投稿して 文学賞取って印税で食って行けれ
ば一躍「時の人」。だが同人誌の世界で云う商業作家には一種の縛りがあ
る。貧乏作家がソコまで傾注するくらいなら普通に働いたほうが良い。死後
評価されても正直あまり意味がないと思っている。文学と云うほど長文でな
くても短い文章を上手く綴れれば得だ。ハイスペックなPCや周辺機器に高
機能なサーバを接続してもソコを流れているのは「人」の言葉に他ならない。

テーマ:カフェ&喫茶店 - ジャンル:グルメ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/994-a95b7cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード